ムダ毛とサヨナラ、粋小町のキレイな身だしなみ!

粋脱毛小町

厳選 東京の女性専用脱毛クリニック選び

脱毛クリニックを選ぶときに、何に注目するべきでしょうか。
クリニックですので、原則医師が診断し、医師もしくは看護師が施術します。
無料カウンセリングは、専門のカウンセラーになります(看護師や医師ではないことが多い)。

脱毛初心者なら、「なんと言っても技術が一番じゃないの?」のワンイシューにこだわりがちですが、実際に脱毛を決断したらそれ以外にもたくさんチェックポイントが出てきます。
脱毛に通うことは、罰ゲームでもお仕置きでも拷問でもありません。自らの意思で自分を磨き上げるために通うのです。自分を痛めつけるのではなく、辱めるのではなく、未来の自分のために投資するわけです。だから、以下のポイントもしっかりチェックしてクリニックを選んでください。

クリニックを選ぶ場合のチェックポイント

予約は本当に取れるのか

多くのクリニックでは過剰に予約を受け入れ、回転率を上げようとする経営手法に頼りがちです。これは顧客側からは迷惑千万ですので、このあたりの考慮、心遣いがあるクリニックを選ぶべし。

カウンセラーは女性か

VIO脱毛は、デリケート部分の診察を含みますので、普通は男性のカウンセラー、看護師には見てもらいたくない部分です。恋人や旦那でもない相手に、そんな場所をとやかく言われたくないものです。まれに、医師は男性であるケースもありますので、すべて要チェックです。もちろん、積極的に男性の意見を聞きたいという人は、男性カウンセラーや看護師を希望してもいいと思います。しかし、そのような人であっても最終段階では同性のアドバイスを必ず受けるようにしてください。同性でないと共有できない悩みがあるからです。

なんと言っても料金体型がわかりやすいか

利用金体系が細かく分かれていること自体はかまわないのですが、1つオプションで追加脱毛すると大きく金額が跳ね上がったりするようなクリニックは、正直使いづらいです。というのも、脱毛を始めて数ヶ月して効果が体感できると、追加したい部位など次々出てくるからです。一方、途中で脱毛を続けることをやめる場合には料金の差額返金があるのかどうかもチェックしておきましょう。

予約が保証される!フレイアクリニック

老舗の美容皮膚科 エルクリニック


リゼクリニック



  • B!